周りに光を灯し愛される人となれ

愛の在処はここにあるよ

アリーナの治安の悪さの話

しらたまのブログを書いた記憶がまっっったくなくてびっくりした私です。深夜になると書きたくなる病です。

そんなことより聞いてください。
お口が悪いオブ悪いブログになる。先に言っとく。
でもこれどうしても書きたいと思って。

それは12.2のアリーナでのおはなし。

ひかるくんの誕生日公演とあって、気分は最高潮でした。自担の誕生日公演で、ほんとに幸せな気持ちでコンサート終わったんですよ。

最後に銀テ飛ぶじゃん?
その銀テを狙ってヲタクの移動が半端じゃねえのは承知済みなんです。それはそれでクズだと思うんですけど()その時はそこじゃなかった。

そのあとですよ。

公演が終わって、ドームなので規制退場があるでしょ。その規制退場の時のおはなしなんですよ。

ありがたいことに銀テ1本だけ取れたので、くるくるしながら呼ばれるの待ってたんです。

そしたらヲタクたちがうじゃうじゃと案内人の所へ……なんて言っているのかは聞こえませんでしたが何言ってるのかは1発でわかりました。

『ステージ上の銀テを取って』

もうその光景見た瞬間、私は『きっっっも……』ってなった。まじで。いやまじのまじ。まじオブまじ(うるさい)

案内人、ちゃんと上の人から ステージ上の銀テは渡さないように って言われてると思うからめちゃくちゃ困った顔しててオドオドしてた……
その後、横から先輩案内人みたいな人がきて無理ですって伝えてたけど、、、めちゃくちゃ困った顔してたよ本気で。

ステージ上の銀テは貰えないって暗黙のルール的なものだと思ってたからそうやって言い寄る人自体見たことなかったし、初めてコンサートに言った時に1回だけ言ったことあるんだけど『ステージ上の銀テは渡せないんです』って言われて、そうなんだってちゃんと納得して帰った。

なのに今はそれを分かってないヲタクが多すぎて。
無理って言われてんのにずっっっっと案内人の前に立ち止まってるヲタク。自分の席に戻れよ、てめえらは猿かよって思った()

銀テを取るのだってアリーナのいろんな所から走って最前とかに取りに行く人が多すぎて ここは戦場か??? と思ったよ……銀テ欲しいのは分かるけど、柄変わらないのにそこまでして取りに行くものなの……????めちゃくちゃ怖かったまじで。なにこいつら……闘牛?競馬?って思ったもん……(真剣)

なんか、、昔の暗黙のルール的なものを最近のヲタクが壊していく気がする。

静かにするべき所で誰かのヲタクが『○○ー!』って叫んじゃうのとか、昔は多すぎたけど最近やっっっっとそれも無くなって、私は感動してたのに、2日の公演で『ちねーん!』って叫んだ人、1人だけ『ギャー!』って叫んだ人もいて、ほんとになんか残念って感じだった。

今じゃないじゃんって。むしろなんであんな静かなとこでできんの?どんだけ勇気あんの?って思ったわ(笑)そのせいで場の雰囲気ぶち壊してることわかんないのかな……脳みそ死んでるよ……壊死してる……ジャムおじさんに新しい顔作ってもらえよ……(は)

昔もファンマナーはDVD見てもTwitterで調べてても悪かったのは知ってるけど、私が応援しだしてからはまだマシになってきてたと思う。でも今はまた酷くなってる気がする。

出待ちのことも。

もうこわいのよ(笑)ほんとに(笑)
あなたたちはなにを考えてるの?って聞きたい。

それにこういうことやってる人って新規な気がする。まあ古株だってやる人はやるけどさwww

もうちょっと大人しくできないのかな闘牛たちは……(口の悪さ最上級)

アリーナ治安悪すぎてほんとwwwどうにかしてほしいwww

どうせそういうヲタクって『みんながやってるからわたしも』ってなるんでしょ?なにその相乗効果的なの()別のとこで使えよその効果()『他の人がやってないから私もやらない』にして()ひかるくんも出待ちの件で言ってましたよね????出待ちだけじゃなくてアリーナで銀テのために走ってる人達にも言ってることですからね~〜〜????

出待ちはしてないから、メンバーには迷惑かけてないから じゃないのよほんと(笑)

こっちが困るのよ分かってwww
自分よければ全てよし精神やめて(笑)
そういうとこぶち壊さないでください()

というおはなしでした!口の悪さが目立ちましたどうもすみません🙏(笑)寝ます!()