周りに光を灯し愛される人となれ

愛の在処はここにあるよ

思い出の話

3時です。こんばんはなのかおはようなのか。こんばんはかな。ギリギリこんばんはだね。(どうでもいい)

就活が嫌で嫌で死にそうな八乙女担です。

皆様ドームの当落どうでした?
私は、自担の誕生日公演のチケット勝ち取りやしたあ~〜〜!!!!ファーーーー!!!って感じです。(うるさい)

はてなブログ、普段そんなに開かないんですけど、たまに開いてアクセスのとこ見てみると誰かしら見てくれてて何だかちょっとにやにやしちゃう(笑)

話を戻します(笑)

いきなりですが、
コンサートって楽しいじゃないですか。

コンサートのチケットを見ると、“あの時○○くんのかっこよさ半端なかったわ~”とか“あの曲まじセトリ入りしてくれてありがとうだったわ~”とか、なると思うんですよ。

動画とか写真を見返すのも楽しいじゃないですか。
“この時のテンションやばいわ~”とか“この後友達にネタバレされたわ~”とか、なると思うんですよ。

ならない人いるの?私はなります。

でも私はもう1つ見返すものがあるんです。

それは…………

遠征先のコンビニやお土産屋さんのレシート


これ見返す人っています?私だけかな(爆笑)


私初めてコンサート行ったのが2014年なんですけど。コンサートの後日、財布の中を見返してた時に、たまたま1枚、マックのレシートが残ってたんです。それを見た時に、友達と一緒にマックに行くのにめちゃくちゃ歩いたこと、マックでえびフィレオ食べたこと、後ろの子どもが泣いてたこと、ハエが飛んできてうざかったこと、トイレが2階にあったことまで思い出したんです。たった1枚のレシートで、今でも覚えてるって単純にすごいと思いません?トイレが2階にあったとかめちゃくちゃいらん情報やん?()

その時思ったんです。

見返すのはチケットや写真動画だけじゃない!と。

ただのコンビニのレシートでも、そのレシートを見ることでその時の風景が蘇ってくるんです。

“あの時楽しかったなあ~”ってなるんです。

コンサートの日ってもうめっちゃ特別だから、ただのコンビニですら楽しくなっちゃうんですよ。普段ならふらっと一人で寄ってるコンビニでも、コンサートの時は全く別のものになる。なるのは自分だけかもしれないけど(爆笑)普段会えないヲタ友とコンビニ入るだけで、わくわく!楽しい!ってならない?それだよそれ、、、!それが特別感って感じがしてただのコンビニも全く別のものになるの!!(笑)伝われ!!!(笑)

だから2014年から、わたしはコンサートの日のレシートやチケットなどを捨てずに保管しています。

JUMPのコンサートだけじゃなくて、KinKiやWESTの付き添いコンサートの日のレシートも保管してる!

わたしは全部、フォトブック?にいれてるんだけど、長いレシートでも折ったら綺麗に入るから、見返しやすくてイイ✊ わたしは日ごとに入れるようにして見やすくしてる♡

バスのチケットも全部置いてて、レシートと一緒にいれてる♡

小学生のとき、修学旅行から帰ってきた後日に修学旅行の思い出 みたいなのを学校で作ったんですよ。分厚い画用紙を本みたいに見開きにして、パンフレットや入場券を切り取って貼ってコメントつけて……っていうのをしたのを思い出して、そんな感じにしたい!ってやる気満々だったけど、結構レシート多かったり大きかったりしたからなかなか出来なかった、、、でもいつかはやりたいなって思ってるとこ!

レシートって普段ならぽいぽい捨てちゃうけど、コンサートの時はそのレシートも色々思い出させてくれる大切なものになると私は思ってます。

コンサートの日の公演前後も大切な時間だし、
あまり忘れたくないじゃないですか。
でも24時間カメラ回す訳にもいかないじゃない?
そんな時にレシートが仕事してくれるんだなあ~〜〜( ¯﹀¯ )(表現の仕方)

レシートには時間が書いてくれてるから、どの順番でお店に行ったか、何時に行ったか、まで分かるし!!


ふつうに捨ててた……!って人、いっっっぱいいると思う……。でも、レシートも写真や動画のように思い出として、残してみてはいかがですか!ぜひやってみてください!(は)