周りに光を灯し愛される人となれ

愛の在処はここにあるよ

会場が欲しい話

いきなりですが、
私は生まれてからずっと愛媛に住んでいます。


皆様ご存知の通り、四国というのは言ってしまえば陸の孤島
新幹線すら通っていない四国です。

ジャニーズのコンサートって、

福岡だとマリンメッセやヤフオクドーム、広島だとグリアリ、大阪だと城ホに京セラ、静岡だとエコパ、愛知だとガイシに名古屋ドーム、埼玉だとスーパーアリーナ、神奈川だと横アリ、東京だと東京ドームや味の素スタジアム、宮城だとセキスイ〜、北海道だとアイスなんちゃらに札幌ドームなど……

だいたい決まったところに来ません?
JUMPはだいたいいつもこんな感じです。(さいたまスーパーアリーナ味の素スタジアム、札幌ドームを除く)

これを見て、、いつも思うんです。

“四国だけ、会場がない” と。

四国って、中国地方についでみたいな感じで入れられがちじゃないですか?ほかの地域に住んでるヲタクからしたら別に一緒でもなんの代わりもないかもしれない。でも、四国に住んでいるヲタクは中国と四国を一緒にされたくないんです。(私だけかもしれないけど)

コンサート会場って、だいたい、北海道、東北、関東、東海、関西、中国四国、九州って感じかな?合ってるかわからないけど、こんな感じで分けられてると思うんですけど。


中国四国を一緒にしてることで会場が広島のグリアリ1つしかないんです。


1番近い広島に行くだけでも船を使って往復5000円以上かけてコンサートに行っています。

毎回どこへ行くにしても遠征なんですヲタクの四国民は。ほとんどの会場が1枚のチケット代より交通費の方が高いんですよ。

大阪へ夜行バスを使うと12400円です。(利用しすぎて金額覚えた)

福岡は広島、山口を経由しての福岡だった気がしますが、大阪と同じくらいの値段します。

名古屋や東京などへは最高で2万以上……

2万あればコンサートのグッズは大量に買えるし、コンサートは2回も入れます。
2万払って東京へ飛ぶ時、とても悲しく、虚しくなる自分が毎回現れるんです。
『他の人達は電車や新幹線が通っててすぐ行けるのになんで私は2万も払って東京行ってんだ……ヲタクやめたい……』ってなるんですよね。


もし四国にアリーナやドームがひとつでもあったら……きっと朝まで自分のベッドで寝れるし電車で行けるしそんなに交通費も要らないし……きっと遠征って言うほどの遠征じゃなかったんだろうなあと、思ってしまいます。


今、JUMPは宮城県をPRするために、観光キャラクターを務めていますよね?それによって宮城は今、観光客が増えてると思うんですよ。それがすごく羨ましいんです。


だから、ジャニーズが四国に足を運べば観光客は必ず増えると私は思ってるんです。


だからぜひとも四国にもアリーナやドーム会場を作って欲しい。


いずれは新幹線も。

交通の便の悪さのせいで四国にジャニーズがほとんど来ない。嵐、タキツバ、関ジャニは聞いたことありますが……()


ジャニーズの経済効果ってすっごいんですよ、愛媛県のお偉いさんたち……聞こえていますか……


松山駅の近くにホールを作る というのをたまたまネットで見た時、正直いらないと思いました……なんでかって、愛媛にはもう何個もホールがあるんですよ…… 正直ホールばっかりいらないです……一個あれば十分だと思いません?なのに何個も何個も作るんですよ愛媛県って……

まじでヲタクの気持ち分かってないって何度思ったことか(笑)


アリーナを作って貰えたら……私はきっとジャニーズがこなくとも泣いて喜びます……

愛媛にもジャニヲタはいっぱいいること、ぜひわかって貰えませんか…………ホールではなくアリーナを作ってください…………お願いします…………お偉いさんたちこのはてなブログをぜひ見てください…………

昔、新幹線作るよりも愛媛にアリーナ会場を作って欲しい。というツイートをしたんですけど、そしたら、NEVERまとめに載ったことがあります(笑)

それくらいずっと前から愛媛に、四国に会場を作ってくれることを望んでるんです。



アリーナなんか作れんわ!って言うならもう最終手段ですよ……観光キャラクターにジャニーズを起用してくれ……もういっそのことどのグループでもいいから!!!!頼む!!!!()