周りに光を灯し愛される人となれ

愛の在処はここにあるよ

味噌汁の話

日本の朝ごはんに欠かせないものといえば!!

味噌汁ですよね~〜〜!!
(朝はパン派です)(は)

みんな味噌汁好き??

私は好きじゃないです(は???????)

味噌汁というより味噌がダメで、出されたら飲む(食べる)けど、好んでは飲みません。
家で味噌汁が出てもいつも少なめにしてもらってます。

しかし2018年夏。
私はある味噌汁に出会ったんです。

それが…………


サンリオピューロランドの味噌汁!!!
f:id:hkpk:20181119022205j:plain


サンリオピューロランドの味噌汁飲んだことあります?私味噌汁好きじゃないから味噌汁ついてきた時『まじか~味噌汁~』って思ったんですよね……(笑)でも一口 口に入れた瞬間…………

『何この味噌汁うま!?!?!?』って思ったの…………!!!!大発見!!!!

家とかで作る味噌汁よりしょっぱくて、辛口味噌っていうのかな?塩が多めな感じのお味噌汁で、、初めて味噌汁が美味しいと感じたんだよ…………私もう『ちっちゃいおわんじゃ足らんやろこれ……ラーメンのスープみたいにいけるな!』って思いながらちびちび飲んでた()

まあ多分インスタントなんだけど………

わたし愛媛帰ってからすぐお母さんに『お母さん!ピューロランドのお味噌汁がめちゃくちゃ美味しかったんよ!!』って伝えたんです。でももう会えない、ピューロランドでしか飲めないって思ってたんです。だから東京行ったら絶対ピューロランドで味噌汁飲んでやろうときめてたんです(笑)


それから数日後、お腹がすきすぎて何か食べるものはないかなと探していた時に(貧乏なわけではありません)インスタント味噌汁見つけたんです。
『味噌汁好きじゃないけどこれしかないからこれにしよ~』みたいなノリで味噌汁の素、コップに入れてお湯注いで飲んだんですね。

するとまあビックリ…………

サンリオピューロランドの味噌汁と同じ味がする…………!!!まさかの再会!!!!(拍手)

私は出会えた感動からか、そのインスタント味噌汁を、もう一個開けて飲んでしまいました(爆笑)

ちなみにその味噌汁がこちら。
f:id:hkpk:20181119024021j:plain

ファミマの徳用セットみたいなやつなんですけど、親が金沢に行った時に近くのファミマで買ったやつらしいんですよね。私これがもう一度、どうしても飲みたくて、近くのファミマに行ったの。そしたらないんですよ!!その店舗だけかと思って、別のファミマにも行ったけど、そこにもない……!どこにもないんだよ徳用味噌汁が!!!!!

そして11月現在。まだ見つけられておりません。


もしかしてのもしかしてだけど販売終了とかにはなってませんよ……ネ……???

愛媛だけ販売してないのかな!?私が行った店舗だけなのかな!?それとも金沢だけだったのかな!?

私は早く、もう一度飲みたくて飲みたくて、ファミマというファミマを探しまくってるんだけど本気でどこにもなくて『なんでないねん置いとけよ!』って1人で思わず声に出して突っ込んでしまうほど……いつになったら出会えるの…………


なので出会えるまで死ねません(死なん)


ピューロランド&ファミマの味噌汁の味噌の種類知ってる方いましたらコメントください(おらん)

『多分この味噌汁もピューロランドの味噌汁と同じ味だぜ!』っていうコメントもお待ちしております(おらん)

見つけたらまた報告します(いらん)