周りに光を灯し愛される人となれ

愛の在処はここにあるよ

スタッフの話

コンサートを作り上げる上で必要なもの。

それがスタッフさん。

Hey! Say! JUMP『SENSEorLOVE』のコンサートツアー新人スタッフさんたちの裏側が見れるride on timeが現在放送されていますが、毎週見る度に『素晴らしい……………………』と思います。

私もヲタクなので、コンサートには何回も言ってるわけですよ。そのうちに『こういう仕事に就きたいな』と思うようになり、高校生の時本気で目指しかけました。保育士という夢を諦めてもコンサート関係の仕事に就きたかったんです。まあその夢は『そんな簡単にいくわけがねえだろ!』とみんなからバッシングを受け儚く散りましたが(笑)

でも今でも憧れている職業のうちの一つ。

いいなあ~〜〜と思いながら見た初回。

私とそんなに歳の変わらない新人さんが、プロとしてひとつのコンサートを作り上げていました。

みててすごく泣きそうになったし、『いいな』って思った自分がアホらしくなりました…………。

三日前から設置が始まる中で何度もトラブルが起こって、その対応をしたり、朝早くから夜中の11時まで設置してたり、急遽やることが追加されたり、それが数ヶ月いろんな会場で続くんです。

時に怒られ、時に辛く、不甲斐なさに静かに涙を流す。

それでも、ステージを作るスタッフさん。

体力も集中力もなくなるだろうに、すぐ判断して動いてってするスタッフさんが凄すぎてびっくりした。でもそれが出来て当たり前の世界だからしんどいよね……。

スタッフルームにカメラが入っていた時に、スーツケースが写ってて、地方会場だと家にも帰れないんだよね……?わかんないけど多分そうじゃないかなとおもう……。


自分の時間を犠牲にして素敵なコンサートを作り上げてくれるスタッフさんに、改めて感謝しないといけないなと思いました。

時間を犠牲にしてでもついてくれるスタッフが何百人といて、JUMPはそんな素敵なスタッフさんたちに囲まれていて、その中でコンサートができて、それを楽しませてもらっている私たちがいて。


スタッフさんがいないとコンサートは作れない。



コンサートの設置だけじゃなくて、ポップアップのところにクイズ書いてくれてるスタッフさんがいたり、ガムテープに絵を書いてくれるスタッフさんがいたり、楽屋を可愛くデコレーションしてくれたスタッフさんがいたり、みんながカレー持って出てきたり(笑)


何回も言うけどほんとに素敵なスタッフさんたちなんです!(笑)JUMPが何回も言うくらい素敵なんです(笑)耳にタコができるくらい毎回のコンサートで言ってる気がしますJUMPは(笑)


ジャニーズもそうだけど、スタッフさんもきっと『ファンの人がこのコンサートを楽しんで貰えたら』っていう気持ちで作ってると思う。

だからファンもコンサートを全力で楽しんで、スタッフさんに『素敵なコンサート作ってくれてありがとう』と伝えなきゃいけないと思ったな。

コンサートではやっぱり好きな人を目で追ってしまうけど、好きな人が立ってるステージ、乗ってるトロッコ

それを作って動かしてるのは全部スタッフさん。

たまにはスタッフさんちが頑張ってる姿も見よう
と思わせてくれるride on timeでした。

終わってしまうのが少し寂しい(笑)
もっと裏側たくさんみたい!(笑)


ジャニーズに直接ありがとうはよく伝えられるけど、スタッフさんにありがとうとお疲れ様を言うことはTwitterとかでしかないから、直接ヲタクからお礼がきたらいいな~〜〜って思った!

ドームツアーがもうすぐだから、それも会場が大きくなって死ぬほど大変だと思うけど、、頑張ってほしいです!!!!(めちゃくちゃ上から目線みたいになってしまった)

めちゃくちゃ楽しむ準備はもうできてます!♡♡


ってことで全ヲタクは今すぐにride on timeをみてほしいです(土下座)